ホントのこと。
NEWS
banner_88x31_01.gif
次のLIVEは・・・
USIC!! USIC.jpg
↑クリック!!

2nd mini album
To walk too late 好評発売中!!
2ndjake.jpg

1st mini album
Perch of October まだまだ発売中!!
1stjakephoto1.jpg


091018pop2.jpg
最近の記事
Twitter
 
最近のコメント
プロフィール

ケンチャンマン

Author:ケンチャンマン
ベース

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FRIENDS
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

--.--.--_--:--


2011.05.25_01:09
今NHKでクジラ漁をしてる町に反捕鯨団体が押し寄せてきているドキュメンタリーやってる。
観てたら反捕鯨団体にムカついてきた。
だって通りすがりに漁師に英語で「殺し屋」とか言うんやで。
んでいろいろ迷惑行為をして漁師が怒り出したところを撮影して
ネットなんかで流すらしい。
文化って何なんでしょうか。
なんで食文化も宗教も何もかも全て違うとこからやってきて
あの人たちは好き勝手やってるんだろう。
イルカや鯨はダメで牛や鶏はいいのか。
理解できん。
クジラ漁をしている人たちも決まった量以上はとってないはずなのに。

頭がいいからとかかわいそうだからとか。
他の動物だってみんなかわいそうだろ。
それでも人間は他の動物を食べるんです。
それが住んでいる土地や環境によってクジラを食べる土地もあればカンガルーを食べるところもあればイモムシを食べるところもある。
それが人間であり動物でしょ。
俺らだって「えっカンガルー食べるの!?」とか思うよ。
でもそういうもんでしょ。


この記事へのトラックバックURL
http://kenchanman.blog37.fc2.com/tb.php/1401-b7d43ced
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チャっさんの昔の上司も犬が大好物だしね、それもその国の文化だしね。

野生の動物たちも、食う食われるでバランスとれてたり。

その保護団体、正義を振りかざして悪戯を働きたいだけって感じだよね。
リョウタロウ | 2011.05.25 12:23 | edit
う~んむづかしい問題ではあるんだろうけど、ある意味ではシンプルだよね
720ken | 2011.05.27 01:05 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

