ホントのこと。
NEWS
banner_88x31_01.gif
次のLIVEは・・・
USIC!! USIC.jpg
↑クリック!!

2nd mini album
To walk too late 好評発売中!!
2ndjake.jpg

1st mini album
Perch of October まだまだ発売中!!
1stjakephoto1.jpg


091018pop2.jpg
最近の記事
Twitter
 
最近のコメント
プロフィール

ケンチャンマン

Author:ケンチャンマン
ベース

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FRIENDS
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

--.--.--_--:--


2011.05.07_04:39
世の中大変なことになっておりますね。
焼肉屋さんは大変でしょう。

しかし、どうなんでしょうね。
マスコミって。

どこから手に入れたかもわかんないような、あってんのか間違ってんのかも
定かではない情報を毎日のように流して。

あと、ほかの焼肉屋の店主とかにインタビューとかしてるのも、あんま意味わかんないね。
んなもん、この状況で話し聞いたってみんな同じこと言うにきまってんじゃん。
うちの店では衛生面に細心の注意を払って提供しているから心配ない。とか
同業者として腹が立つ。とか

でも、わかんないけど、ほんとにみんなそんなに気をつけてたんだろうか。
(ほんとに細心の注意を払っている店もあるでしょうけど)
てか、一般の人は今まで全ての肉がザックリ分けると加熱用だったのとか知らんかったわけで、
少なくとも焼肉店の人や卸売りの人たちはそれを知ってて今までみんな曖昧にしてきたっていうのは
やはり焼肉屋さんたちの業界全体に責任があるのではないだろうか。
逆に言えば、他のお店で何時こういう事件が起きてても不思議じゃないよね。
だって、店の人が「これならイケる」て思えば商品にするわけですから。
もちろん俺たちも安心しすぎてたのかも知れませんよね。
店で売ってるから大丈夫的な。
豚はよく火を通さなくちゃいけないけど牛ならかなりレアでもいけるぞー的な。

しかし、この会社の謝罪会見とか以前テレビに出演したときの映像とかを
観てると、なんか変な感じ。
若くして自分で会社を立ち上げあそこまで急成長させたんだから
きっと、切れ者なんでしょうけど、なんかうそくさい(あくまで個人の感想です)

ただ、これはこの人だけに限ったものではなく、「若くして成功した社長」的な人とかのインタビュー等を聞いた時によく感じるものなんですけど。
なんかみんな同じようなこと言うんですよね。
言ってる事は恐らく間違ってないだろうし、実際会社も成功してるんだから内容的にもすばらしいんだと思いますが、いかんせんなんかうそ臭くないっすか。すげーつくり笑顔とか。
そう感じたことありませんか?(あくまで個人的な見解です)
なんか系列チェーン店みんな集まって啓発集会みたいなのやったりしてるのとか、ちょっと怖かったりしますもん。

まぁこれからはユッケを食うのも大変になるだろう。




この記事へのトラックバックURL
http://kenchanman.blog37.fc2.com/tb.php/1398-ecd44f54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

