ホントのこと。
NEWS
banner_88x31_01.gif
次のLIVEは・・・
USIC!! USIC.jpg
↑クリック!!

2nd mini album
To walk too late 好評発売中!!
2ndjake.jpg

1st mini album
Perch of October まだまだ発売中!!
1stjakephoto1.jpg


091018pop2.jpg
最近の記事
Twitter
 
最近のコメント
プロフィール

ケンチャンマン

Author:ケンチャンマン
ベース

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FRIENDS
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.06.05_22:00
あららぁー暇だわー。

まぁ出不精よろしく自宅でダラダラ決め込む訳でございます。

というわけで久しぶりにファミコンでもやっちゃいましょうー!
てなノリで昔のゲームをあさるわけです。
まぁ名作ゲームといえばスーパーマリオ・ファミスタ・ドラクエ・・・と他にもたくさんございましたが
やはり、俺らくらいの年代の男子がもれなくハマったのはこれでしょう。

ハマクエ。

まぁ皆さんご存知とは思いますが
このゲームは伝説の勇者の子孫である主人公が
世界を支配する浜王を倒しさらわれていた姫と宝を取り戻し世界に平和を取り戻そう的な
よくあるストーリーでございます。

と言うわけで
お決まりのカセットフー(カセットの端子部のホコリを取り除くため息を「ふぅーふぅー」と吹きかけること)
の儀式をとりおこない
電源オン!

パチッ!!

おっ始まった!!
OPENING.jpg
(タンタタンタンタンタンタンターーーーーーン)
いやー懐かしーなー
ousama1t.jpg
そうそう最初王様からお願いされるんよねー「姫を頼むー」的な。
というわけで早速モンスター退治に出発。

おっモンスターに遭遇した!
スライム3t
こいつは初期によく出現するハマダやね。
よく似たドラクエってゲームで言うとこのスライム的なモンスターすね。
とりあえずはお金を貯めて装備を揃える&レベル上げに興じます。
スライム4t
おっ。左のヤツは毒もってるんで危険すね。とりあえず毒のあるヤツから・・・

母「ご飯やよー」(階段の下あたりから)


オレ「わかっとるわよー!」


母「ラーメンやから、早く食べんにゃのびるねかいね」


オレ「わかったってゆっとんねかよ!!」


おおっとここで出ました!
途中でやめにくいゲームをやってるときに限って起こる「母子ご飯戦争」でございます。

んで、しゃーなしで電源つけたままご飯食べに行こうとした時に思いのほかコントローラーを引っ張ってしまい、
画面フリーズみたいな。

タンタタンタンタンターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みたいな。

おーい!!あの洞窟のボス倒してからまだセーブしとらんにかよーーー的な。



あー暇やー
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kenchanman.blog37.fc2.com/tb.php/1202-c182832f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
出だしからボス級!!
T9L | 2011.06.06 20:27 | edit
基本ボスも「ハマダ」やからね!!
720ken | 2011.06.06 23:56 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。