FC2ブログ
ホントのこと。
NEWS
banner_88x31_01.gif
次のLIVEは・・・
USIC!! USIC.jpg
↑クリック!!

2nd mini album
To walk too late 好評発売中!!
2ndjake.jpg

1st mini album
Perch of October まだまだ発売中!!
1stjakephoto1.jpg


091018pop2.jpg
最近の記事
Twitter
 
最近のコメント
プロフィール

ケンチャンマン

Author:ケンチャンマン
ベース

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FRIENDS
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

2009.04.19_22:31
たまに人の言葉づかいがイラッとすることってありますよねーー。
たとえば、
「結構、自分ってこういうの苦手な人だからー」
とか
別に聞いてねーし!!みたいな

「こういうタイプの製品て結構カタログで観るといいんですけど実際使ってみると使いにくかったりするじゃないですか。」
とか
「じゃないですか」ってなんやねん。
なんで無理やり自然に同意求めてんねん!!

ねーー。
言葉づかいってヤツには気をつけたいもんですよねー。


そーいや、友達と2人で飲みに行って楽しく飲んでると、たまたま一緒に飲んでる友達の会社の同僚とかが登場して、「おーー何しとらんよーー」的な。
そこで軽い挨拶程度で済ましてくれればいいんだけど、そこから20分も30分もどうでもいい話を延々話してる人とか、たまにいるんですけどイラッとするよね。
てか、お前はいいかも知れんけど、横におる俺の身にもなれっちゅうねん。
誰かもわからんければ話の内容も分からんし。
まぁ俺だけがガマンすればいいのならしばらくはガマンしますが、たまたま店に入ってきた人にも連れがいるわけでその人だって微妙な顔してたりするわけです。
ねー。
そういうの結構イラッとするよね。

やっぱりどんなときでも一緒にいる友達であったり、まわりにいる人達のことを少しでも考えていたいものですね。
俺も人にそう思われないよう気をつけなきゃ。





というわけで今長澤まさみとオダギリジョーのドラマを観てました。
てか長澤まさみはやっぱりラストフレンズのときの方がガツンと来とったなー。

スポンサーサイト